神保町花月【仮面家族】

感想をダラダラと。(※ネタバレしてます)

脚本:パジャマとりや
演出:堀江B面
出演:アームストロング、とっしー、ラフ・コントロール、来八、若月、エド・はるみ、ひらひらまこと、星野里佳
※9月16日(日)のみ若月徹⇒はんぺん へ変更となります。
あらすじ:学校。バイト。音楽。恋。
     どこにでもいそうな普通の高校3年生、桜井幸治。17歳。
     「家族らしさ」ばかり気にする家族は、いわば仮面家族と言えた。 多感な時期に家族を受け入れられない幸治が、18歳になる誕生日・・・。
     ヤクザとのつながりは? 山田との夢は? 家族との絆は? 幸治の身に降りかかる、抗えない運命とは一体何なのか?


最初の方はおやおや?ってちょっと心配だったんだけど、後半に向けてのストーリーの進み方がすごくいい。なんかしてやられたなぁ〜みたいな感じ笑。


重岡さんの演技がすごくいい!演技うまいっす。神保町始まって初めて重岡さんが演技派っていうこと知れたのでほんと良かったです。森木さんはダメヤクザ。役でも先輩なのに後輩にいじられるって笑!


安村さんいいなー。ずるいなー。すんげーふざけてるのに、いいシーンはぴっしりするんですもん。それは重岡さんも同じだけど。栗さん、17歳っていう設定は無理あるんじゃない?って、そればっかりがずっと頭にありました。(ほんとごめんなさい!笑)ちょっと甘えたいとか、ちょっと優しくして欲しいとか、繊細な十代ならではの家族への愛がじんわり伝わってきました。


来八も初神保町にしてはいい活躍でした。田中さんスーツに合いますな。ていうかヤクザっていう柄じゃないじゃん〜。それだけ腑に落ちなかったです。演技よかったけど。小林さんって演技派よね。うまいす。ていうか馴染みすぎだよヤクザの下っ端役!


OPVと流れる曲がマキシマムザホルモンで超テンション上がった!さすがとりや氏〜待ってましたですよこっちは笑。すっげー元気になりました。


家族愛についてとても考えさせられました。家族に「ありがとう」って言いたくなる、そんなお芝居でした。 fandango!放送でははんぺんが見れます笑。森木さん、田中さん、徹くんの役目に注目〜。