AGEAGE LIVE

MC:はりけ〜んず

Bage

  • かたつむり/漫才?:キャッチボール
  • マヂカルラブリー/漫才:いじめっこ
  • ブルックリン/コント:オーディション


Cage

  • リトルドンファン/漫才:カラオケ
  • シューレスジョー/コント:滑舌悪い英語の先生◎
  • catch!/漫才:小さい頃の遊び

Aage


10ミニッツ

  • お試し20秒


どうでもいいけど前説オープンスペース。一年目くらいのときに見たんだろうけどあんな人たちだったっけ?10期?もうそれさえも不明。ウトい、ウトすぎるよ自分。


初っぱなメルヘン倶楽部の濃さ(笑)え?あんな感じだったっけ?発掘ライブ*1で昔見た気が。つーか、はい上がってきたってことかよ!強いなぁ〜。や、でも世界観あるし面白かった。同じブロック後半二組、出てきて自分たちの自己紹介を「メルヘン倶楽部ですっ」っていうメルヘンな言い方でやるのとか何かいいよね、そういうその場限定ノリ(笑)「ピクニックですっ」て誰もつっこまないから残念な感じだったけど。


エリヤンはAageの違和感を訴えてたけど、それはお客様が認めた一位だったんだし誇って下さいよ(笑)「裏も騒然だよね、何であいつらが?ってw」とか自虐的にならんでも。昔のネタだったら娘さんを僕に下さいのネタ*2が見たかったよ。


20秒はまさかのオリエンタルあっちゃん登場に会場騒然(笑)橘さん林さんと出てました。MVP取ってはしゃぐ同期ノリに先輩置いてかれる、みたいな図が個人的に好きです。だってみのちゃんその図に於いていつも後輩側じゃん。


ちなみにBage順位

  1. マヂラブ
  2. メルヘン
  3. クレパト


マヂラブは一位取ったのがAGEAGE参戦史上初らしく素で大興奮しまくる野田くん。あんなにガチで感情丸出しの姿初めて見たわ(笑)はりけん兄さんに「キャラ忘れとる!」っていわれ続けもなお興奮する野田くん。よっぽど嬉しかったんだなぁ〜。


名前忘れたけど20MINUTEで出てたベジータの人は大阪からこっちに来たんだってね!いや、誰か*3の二の舞じゃないのか(笑)

*1:今はAGEプロ?

*2:当時、恋愛ネタしか出来ないと落ちていたけどこのネタはてっぱんだったと思う。

*3:ご想像にお任せします☆