吉本新人計画BATTLEライブ〜エコノミークラス〜

MC:平成ノブシコブシ

  1. ゆう太だい介/漫才:格好よく歩く
  2. フランクラン/ドラマチックショートコント
  3. エド・はるみ/コント:お見合い講座
  4. とっしー/コント:誰がやったの?
  5. タツヤクラッシュ/コント:メイド喫茶
  6. 大好物/コント:泥棒
  7. パリコレ/ショートコント
  8. ハンプトン/漫才:デート
  9. トラベルチャンス/漫才:仮装大賞に出たい
  10. キングエッグ/コント:ハチ
  11. 桃男/コント:料理番組
  12. 蒙古班/漫才:サッカー
  13. ふんわりたまご/コント:風紀委員
  14. ライドオン/コント:紙芝居
  15. ネオン蝶/漫才:卒業式
  16. ジョイマン/漫才:エクササイズ
  17. スキップジャンプ/コント:お父さんに大事な話
  18. シャバダバ/漫才:ドラえもん
  19. サイクロン/漫才:怖い話
  20. これみよがし/漫才:デート
  21. 台風ワルツ/漫才:銀行強盗
  22. こふきいも/漫才:CMに出たい
  23. オバアチャン/漫才:お母さん
  24. たきたて/漫才:自己紹介
  25. エクステンション/コント:ペコちゃん
  26. ミケランジェロ/漫才:禁止区域
  27. セカンド/漫才:アジトに乗り込む
  28. パンプキンズ/コント:サッカー部の先輩に憧れて
  29. しんじ/コント:血を・・・!
  • 昇格者

1位 ネオン蝶
2位 蒙古班
3位 たきたて
4位 ジョイマン
5位 エド・はるみ

  • 降格者

虹色の夜明け団
パンプキンズ
これみよがし
キングエッグ
タツヤクラッシュ
しんじ
ハンプトン


エンディングでパンプキンズに対して「引っ込めデブ!」とか言うノブコブ吉村さん。女子に対してひどいっす。蒙古班のツッコミの人の顔がかなり濃くて、絶対沖縄出身だよね?とノブコブが質問すると「いいえ、板橋出身です」との返答が。「板橋にこんなに血流れてるの!?」とノブコブ。面白すぎました。シャバダバが言えてない徳井さんに爆笑。MCトークでは某巨大ちゃんねるの話などされてました。昇格・降格に関しては納得の結果。

「しんじさんの時の最高のザワザワ感ったらない」とノブコブの2人。本当にその通りでした笑。身内の方やお笑い初心者の方が多いバトルライブでのしんじさんは一段とイキイキしておられました。是非ルミネでしんじさんを!というノブコブの願い届かずの降格。残念です笑。