吉本新人計画BATTLEライブ〜ビジネスクラス〜

MC:佐久間一行

  1. ブルックリン/漫才:中華料理屋
  2. ゼロワン/コント:お母さん
  3. ジューシーズ/コント:バイト
  4. ニューロマンス/漫才:ビジネスマナー
  5. 家族写真/漫才:パーティー
  6. カレーコロッケ/コント:事情聴取
  7. ぶんぶんボウル/漫才:ジブリ好きの子と付き合いたい
  8. アンナ/コント:結婚しようと思ってます
  9. けんだま/コント:セミナー
  10. あづま/コント:進路
  11. 囲碁将棋/漫才:○○してすいませんでした
  12. ライオンパンチ/漫才:万引きGメン
  13. キャベツ確認中/コント:産休の先生の代わりに・・・
  14. もっこすファイヤー/漫才:立てこもり犯に説得
  15. シューレスジョー/コント:自殺したいけどなかなかできないオッサン
  16. 劇団フォービーズ/コント:銀行強盗したいけど・・・
  17. 右側左側/コント:留守電
  18. レアレア/漫才:飛行機
  19. モンキーターン/コント:ファミレス
  20. ガリバートンネル/コント:ENMA様
  21. ライス/コント:不良息子と親父
  22. カチンコチン/コント:ゲームセンター
  23. ジンギスカン/漫才:新宿の男
  24. ガブ&ぴーち/漫才:かっこよくなりたい
  25. デスペラード/漫才:ケチな男
  26. ハイアンドロー/コント:友人の葬式
  27. バカトケムリ/漫才:子供の頃
  28. パリパリポリパリ/漫才:足長おじさん
  29. ヒッキー北風/コント:お笑い戦争
  30. トレンディエンジェル/漫才:髪の毛
  • 昇格者

1位 ジューシーズ
2位 ぶんぶんボウル
3位 シューレスジョー
4位 トレンディエンジェル
5位 カレーコロッケ
6位 パリパリポリパリ
7位 ライス
8位 ハイアンドロー

  • 降格者

ライオンパンチ
ゼロワン
右側左側
レアレア


今回はネタが最後まで終わりきらなくて途中で暗転してしまう人が続出。変な話、エコノミーの方がレベルが高かったような気も・・・。昇格・降格はこちらも納得の結果。ジューシーズの1位は意外だったけど。


ルミネで20連発のライブをやっていたせいか、お客さんは少なめ。エンディングまで居れない組も何組か居てオープニングでさっくんが30組観れるこっちの方がお得である、ということを熱く語っていました。「20(ルミネの20連発)より30(こっち)の方が!」と声出しも笑。