お笑い下克上異種お笑い格闘技歩の炎の7番勝負〜バトラーツ〜

MC:ガリットチュウ


まずタイトルが長すぎるというね笑。仲間内では「下克上」って呼んでたんだけどみんなが「バトラーツ」って呼んでて、バトラーツのがかっこいいなぁと思ったり。このライブはそれぞれ2組が○○対決という形で対決し札を渡されたお客さんの審査で勝者を決めるというものでした。完全にワッショイノリ。MCがガリチュウっていうのもあるけど。ちなみに1つの対決に対してお客さん3人に札が渡されてました。




【第1試合・漫才対決】
えんにち VS 天狗


☆勝者:天狗
これは何とも言えない対決。どっちも面白かったので札上げた人の好みによりけりだと思われます。えんにちアイパー滝沢さんと天狗・横山さんは同居しているのでガチで家賃を賭けて勝負だったようです。アイパーさん残念・・・!


【第2試合・コント対決】
ゆったり感 VS セブンbyセブン


☆勝者:セブンbyセブン
何でこの2組で対決?無理矢理な気が。だってゆったりって漫才のイメージじゃん。コントやってるのなんてなかなか見たことないっしょ?あと期が違うからちょっとフェアじゃないと思う。8期対決とかで良かったんじゃん?


【第3試合・ピン対決】
もう中学生 VS ですよ。

  • もう中学生/コント:お茶屋さん
  • ですよ。/コント:テンション下がりっぱ


☆勝者:もう中学生
同期のピン対決ってことでフェアな戦いで。ですよ。の方が強いかなーと思ったけど思いの外丸田さんが勝者に。何故か終始あいとぅいまてん大会になってて笑った。


バトラーツ・バトルロワイヤル】
こちらはゴングショー的なコーナー。10期11期が出演。


作家さんが判定。勝者はフルーツポンチに。実はフルーツポンチ・亘さんとガリチュウ・熊谷さんはご自宅がご近所さんなんだとか笑。やたら先輩ぶる熊谷さんに爆笑。


【第4試合・学ラン対決】
オオカミ少年 VS アホマイルド


☆勝者:アホマイルド
それはそれは制服の大先輩ですから!と恐縮気味のカミ少が印象的。個人的に電波弱いやつとカオナシが見れてテンションが相当上がったんですが笑。


【第5試合・テンション対決】
平成ノブシコブシ VS POISON GIRL BAND


☆勝者:POISON GIRL BAND
正直ここでシーツはないよなぁ。ポイズンは負けたくないからM-1のネタやったとか言ってた笑。札上げたお客さんが後ろの方に座ってたのを見て「ポイズンの客は後ろに座るんだよなー。ちなみにサ○イ○トの客は外ですよ」って吉村さん。そんなこと言っていいの?笑


セミファイナル・トリオ対決】
グランジ VS Bコース

  • グランジ/漫才:子供の頃の遊び(じゃんけん)
  • Bコース/漫才:スパイ


☆勝者:Bコース
さすがBコ。面白かった。チューのズーズートレインって笑。グランジのはげんまんネタ。D輔は「おかしくないよ!」って言ってたけど、チーっておかしいよね?笑


【メインイベント・福岡対決】
バッドボーイズ VS パンクブーブー


☆勝者:パンクブーブー
これはパンクの圧勝。バッドここへきてまさかのド下ネタ。延々下ネタのオンパレードでひどかった。3票中1票バッドに入ったのにびっくりなぐらい。よっぽど嬉しかったのかパンクブーブー・哲夫さんが(多分札上げてくれた)お客さんに対して「勝手に入籍するからね」とか言ってた笑。


全体的にちょっとグダグダ。まぁこんなのもありかなー?でも、だったらワッショイとかオールナイトライブでもいいんじゃない?って思った。もっとレアな対決とか観たかったなぁ。お客さんのマナーが悪くてゲンナリでした。