20分漫才


えんにちはまだコンビ組んで半年程度なのにすごいと思う。途中流れは不自然なところあったかもしれないけど、20分を有意義に使ってて驚いた。だからあがって噛みまくる望月さんは目をつぶってあげましょう。


カミ少は片岡さんの暴走する感じの漫才。彼らの漫才はその形だけなんだろうか。嫌いじゃないけど、20分この調子かーと思えた。まぁ結果的に浜口さんも暴走しだしたけど笑。


一番心配だったのは人事部。まぁ頑張ってたんじゃないかと。同じ話のループみたいな感じで内容は少なかった気がする。斉藤さんのキャラだけじゃキツいわな。有賀さんのツッコミフレーズがちょいちょい面白かったけれども。


天狗が面白すぎた。正直ここまでとは思わず。2人の息がピッタリですごいなーって思いました。ネタのテーマみたいのも全くずれずに20分。すごい。ベタに外人のキャラとか出てきたりするんだけど、横山さんのツッコミで何倍も面白く感じる気がした。あの人強いぞ。ていうか2人のTシャツがおかしすぎて笑った。川田さん縄のTシャツって。それ以上にSAMBAって書いてあるTシャツはずるすぎるぜ>横やん


エリヤンはあんまりだったかな。期待しすぎたのかもしれない。でも今まで多かった恋愛ネタは最近あんまり手を出していないみたいで、今回友情ネタ。そうやって恋愛ネタはてっぱん*1って言われるのを卒業出来ればいいんじゃないのでしょうか。最近のはテンポ良くて好きだけどね。


9期大集合で良かったんじゃないかと思います。(ただの9期贔屓なだけですが)こうやって20分も漫才出来るくらいになったんだからびっくりですよね、あの9期が。そうやってどんどん世代交代していくのだろうか、なんて思ってしまいました。ただ何故9期の中でこのメンバー?っていう誰もが抱いた疑問は、そっと胸の中にしまっておきましょう。

*1:恋愛ネタだけは成績が良いというデータがあるため。