神保町花月【クリープ】

感想をダラダラと。


脚本:金井 夏生
演出:森野 伸治
出演:ピース/ロシアンモンキー/シューレスジョー/ライス/ジューシーズ/スリムクラブ/フルーツポンチ/1173/暗黒天使/セブンbyセブン/他
あらすじ:人間関係のトラブルを解決することを生業にしている会社「株式会社埼玉サポートサービス」 。しかし!その方法がちょっと変わっていた…。 それは、その人間関係にさりげなく入り込み、その人のよさを尊重して自然に解決する。そう、まるでそのものの味を壊さず飲みやすくするコーヒーに入れるクリープのように・・・。


今思うと、それは「長編コント」という言葉に等しいのだと思う。ユニットコントのような感覚だった。ガッチリお芝居を観たことなかったから故、ガッチリとしたお芝居を期待していたのですが。不完全燃焼って感じだったかなぁというのが正直なところ。メンバーがメンバーだけに、期待してしまった。ま、賛否両論だとは思います。


しかし演出は心くすぶる所が多かった。暗転で舞台の配置変えたりする間も端っこだけライティングしてストーリーが切れなかったり、客席の方に降りてきたり、2階から乗り出してみたり。


とりあえずスリムクラブがとても良い味を出してました。真栄田さん、うまいなー!ロシモン2人の演技が絶品。普段は漫才しかしないこともあってか、とても新鮮だったけども。綾部さんはさすがといったところ。


終演後、ロビーにて客出し。この日から始めたようで、かなり好感が持てました。ありがとう、そんな雰囲気で帰宅できました。