吉本新人計画 ビジネスクラス Ⅱ‐1

MC:イシバシハザマ

  1. 子宝/漫才:タイムマシーンがあったら
  2. ぶんぶんボウル/漫才:キャラを付けたい
  3. オバアチャン/漫才:説明書マニア
  4. ブルックリン/漫才:身体測定
  5. ヒッキー北風/ショートコント:ブリーフマン
  6. シソンヌ/漫才:離婚を食い止める
  7. ジンギスカン/漫才:ダーツバー
  8. ナンテステキ/漫才:卒業
  9. たきたて/漫才:告白
  10. エド・はるみ/漫談:コンビニの話
  11. どどんぱ/ショートコント:贅沢カンフー
  12. しずる/漫才:子供を手術するように説得
  13. ハイアンドロー/漫才:美容院のシュミレーション
  14. ですよ。/コント:懐かしいことばっか
  • 結果

1位 ブルックリン・245
2位 子宝・243
3位 しずる・242
4位 ぶんぶんボウル・231
5位 ですよ。・227
6位 ナンテステキ・204
7位 たきたて・201
8位 ジンギスカン・199
9位 ヒッキー北風・193
10位 シソンヌ・192
11位 ハイアンドロー・191
12位 どどんぱ・188
13位 オバアチャン・156
14位 エド・はるみ・152


M-1が近いこともあってかほっとんどが漫才。こんだけ漫才ばっかりってのも珍しいよな。コントばっかりってのはたまにあるけど。順位はどうなの?ブルックリンそんなに面白かったかな。まぁ上位は点差開いてないからね。どどんぱ新しくて面白かったのにな。残念。


たきたてがかなり気になってたんだけど6期なんだってね。知らなかった。左の人がOPで「細かい話ですけれども〜ついてくるよーに!」って言ってしばらくそれがイシハザの間で流行るという笑。


ハイロー菅さんをベタ褒めの硲さん。男前の中の男前や!って。それに対し石橋さんがそんなに男前でもないって言ってて、『お前だけには言われたないやろ!ババァみたいやん後姿!』って言われてました。そんな硲さんはしずる池田さんと似てるとか似てないとか。


ですよ。と石橋さんが同い年と発覚。突然意気投合しだす2人。置いて行かれる硲さん。「だってワカワカじゃな〜い!」(ですよ。)終始エドさんに警戒心むき出しの2人が面白すぎました。江戸さん、ザギンの玄関が大理石のご自宅なんですって。どっひゃー!