7期生漫才ライブ

出演者:ふくろとじ、西村ステッキ、来八、子宝、クレオパトラ、惑星プラネット、もう中学生&ですよ。、ビンゴ!、ミルククラウンLLR


久し振りの同期ライブ。待ってましたってもんです。全員が出てきてくじ引きでネタ順を決め、その順番でふくろとじ以外2分ネタと4分ネタを2本やりました。(ふくろとじだけは仕事の関係でネタ1本のみ)



  • 2分ネタ

ふくろとじ:スーパー一発ギャグ
ミルククラウン:結婚したい
来八:結婚したい
子宝:海派山派
クレオパトラ:彼女を部屋に招く
西村ステッキ:痴漢対策
惑星プラネット:AがなかったらBはない
もう中学生&ですよ。:学生の頃
ビンゴ!:ドライブ
LLRスペースシャトル


ふくろとじは仕事の関係で1番。ミルクと来八のネタ順かわいそうだった。ばっちりネタ被るっていう。来八のネタ、好きな下りがなくなってて残念でした。ですよ。が丸田さんのことを「おい学生!」って呼ぶのが個人的にツボ。

  • 4分ネタ

ミルククラウン:虫歯
来八:子供を更生させる
子宝:ファンへの対応
クレオパトラチャーリーとチョコレート工場
西村ステッキ:コンビニでバイト
惑星プラネット:ひきこもりを救う熱血教師
もう中学生&ですよ。:注意できる大人になりたい
ビンゴ!:ペットショップ
LLR:お弁当のおかず交換


ミルクのこのネタ好きなんだよな。歌ネタに弱いんです。子宝は結構アウェイな感じだったけど、それを逆に利用してかなり笑い取ってた感じだったと思う。うまいっすね。LLのネタ2本ともらしくないやつでちょっとガッカリ。クレパトが結構頑張ってた。こうゆうイベントに強い気が。笑


5組やってコンビ1組が出てきてトークを挟んでまたネタへって方式でした。最初の5組が終って惑星プラネットがトーク。MC的なことやった後すぐネタってどうなの?なんて言いつつ。今回、それぞれのコンビで出囃子を選んで。というより、底辺のプラネットと子宝(by,田島)以外はみんな自分らの出囃子ってもんがあり。2組はどうするー?なんて打ち合わせで言っていて、選んできたんですって。そしたら今日、見事その2組+ビンゴ!で被ってしまい。ジャンケンに負けたプラネットは作家さんのPCに入っていた曲になったそうで。その選曲も楽しんで欲しい、って感じでトークが終ったんですが、みんな大注目の曲はピンクレディーのUFOでした。惑星だし、それっぽい!って声が多かったですね。ちなみに3組が選んだ曲はルパンのテーマ。勝ち取ったのはビンゴ!でした。笑


次の5組がやった後はクレオパトラトーク。舞台上に2人しか立たないでトークってのは初めてだそうで結構ぎこちない感じに。久し振りに同期ライブだなーなんて話からLLRの話に。バイトが終って携帯を見ると福田さんから電話がかかってきてたので、用事かな?と思いかけ返した桑原さん。「ふっくん何?」『お前、誰もが折り返しの電話を待ってると思うなよ!』と、福田さんに言われちゃったそうです。あまりに理不尽すぎる福田さんの話にみんな唖然。変な人なんですかね笑?7期で漫才と言えばLLRってくらい漫才に定評のあるLLRNSCの初めの頃、長谷川さんはLLRのことを「漫才師」って呼んでたらしいです。笑


最後のトークはもう中学生&ですよ。の2人。テンパる2人。「もうすぐ終わるよ〜」なんて言いながら次ネタする人たちの紹介で何故か丸田さん「LLRくん」とか言ってた。国会議員みてぇ!ってです兄にツッコまれる丸田さん。ネタみたいじゃないか。笑


エンディングでも同期でわいわいって感じでした。クレパトがトークで言ってた悪口には語弊がある!と福田さん。ま、でも理不尽なんだよね、福田さん笑。この続きは724トークライブで!ってことでお開き。724に期待!