漫才3本勝負

出演者:えんにちエリートヤンキーグランジジャンピングニーチーモンチョーチュウ、天狗、どりあんず


MCはハイキングウォーキング。MCは知らされておらず若干お客さん沸きました笑。一応「漫才3本勝負」ってのはM-1に向けて特訓しよーじゃねぇかってコンセプトのイベントだそうで。(1回戦はもう終ってるんですけど?みたいな状況だったりするんですが)


2分、3分、4分ネタを1本づつ合計3本やって、それぞれに1位〜3位を発表。一番上位に食い込んだコンビ及びトリオが優勝というルール。ネタ順は公平を規す為にくじ引きで決定。採点はお客さん。それぞれ2分、3分、4分ネタで面白かった3組に○をして採点用紙を回収していましたー。



  • 2分

天狗:彼女を家に招く
エリートヤンキー:転校生
ジャンピングニー:ボクシング
チーモンチョーチュウ:旗揚げゲーム
グランジ:げんまん
どりあんず:事故から助ける
えんにち:幼稚園の先生になりたい

  • 3分

天狗:結婚式
エリートヤンキー:女の子を助けたい
ジャンピングニー:感動的な別れ
チーモンチョーチュウ:カメラマンになりたい
グランジ:OL、円陣
どりあんず:チンピラに遭遇したら
えんにち:ヒーローごっこ

  • 4分

天狗:進路、別れ
エリートヤンキー:冷静な対処
ジャンピングニー:アイドルビデオ的なものを作ろう
チーモンチョーチュウ:運動会の呼び込み
グランジ:じゃんけん
どりあんず地震が起きたら
えんにち:ロマンチックなプロポーズ


出囃子はそれぞれで決めたのみたいでしたね。リストアップしてみます。
天狗:ABC
エリヤン:多分My Brand New Eden/山田タマル(マキアージュのCMの)
ジャンニー:ええねん/ウルフルズ
チーモンドラゴンボール
グランジ:パチンコ屋で流れてそうな曲。最初隕石ぶつかる音するよね、あれ。
どりあんず:Bomb A Head!/m.c.A.T
えんにちギザギザハートの子守唄/チェッカーズ
とりあえずグランジの曲が分かる人はご一報を。


☆結果

  • 2分

1位 グランジ(30P)
2位 チーモンチョーチュウ(20P)
3位 えんにち(10P)

  • 3分

1位 えんにち(30P)
2位 グランジ(20P)
3位 エリートヤンキー(10P)

  • 4分

1位 グランジ(30P)
2位 チーモンチョーチュウ(20P)
3位 エリートヤンキー(10P)


ということで総合優勝はグランジに。全部上位3組に食い込んでいるという快挙。すごいっすね。誰が驚いてるって本人たちが一番驚いてた感じしたなぁ。笑