吉本新人計画 エコノミークラスⅠ-1

MC:ピクニック&ガリットチュウ

  1. カントリーロード/コント:ヲタクとメイドのデート
  2. ゼロワン/コント:引越し
  3. ふんわりたまご/コント:家庭教師
  4. シガーロング/コント:おじいちゃんが・・・
  5. パリコレ/コント:道案内して下さい!
  6. 台風ワルツ/コント:I'm lovin' it
  7. セカンド/漫才:体操のお兄さん
  8. ノリマンタン/コント:ショートコント
  9. 獅子丸/漫才:アメリカのホームドラマ風(ことわざ)
  10. サイクロン/漫才:歩き煙草
  11. オバアチャン/漫才:金持ち
  12. ゆう太だい介/漫才:やんちゃしてた
  13. しずる/コント:だるまさんが転んだ
  14. トラベルチャンス/漫才:母からの手紙
  • オープニング

MCが永井さんからガリチュウに急遽変更になったため異色の3人で進行。何か変な感じだね、とお3方。マイクを持ってないのは福島さん。終始置いてけぼりでした。ネタの評価である3、2、1を3人が一発ギャグで表現。ピク兄のドラゴンボール11巻の天下一武道会での天津飯に爆笑。でも評価でいうと1なんですって笑。


サイクロンの左の人がライセンス・井本さんをすっごくブサイクにした感じだ!と。功刀さんにも似てるーと言われていました。「ブッサイクにした感じだね、ほんとに。あと小さい!」と散々言われていて可哀想でした笑。


台風ワルツはネタ合わせの為にマックに入ったらレジの人が佐藤さんと同じ眼鏡をしていたそうで2人でテンション上がって、眼鏡一緒ですよね?って言おうとしたら逆にレジの人に「あのー・・・台風ワルツさんですよね?」と言われたそうで。一気に恥ずかしくなってしまったんだとか。しかもその人、NSCの同期の人だったというから驚き。こんなこともあるんだなーというお話。


ガリチュウのお2人は単独のお手伝いにも来てくれたというふんわりたまごがお気に入りのご様子。ふんたまって略し方ずっとしてたけど、それはそれでどうなの笑?「彼氏面しないでよね!」と内田さん。何でだよ!と総ツッコミ笑。


ゆう太だい介が兄弟なんですよーと自己紹介してるのにも関わらず「へー。出身は?別々?」と聞く熊谷さん。マイクが無いのに「一緒に決まってんだろ!」と即座にツッコむ福島さんにコンビ愛を感じました。熊谷さんはほんとにド天然ですね。

  • 結果

01位 セカンド・255
02位 シガーロング・252
03位 台風ワルツ
   しずる・240
05位 獅子丸・223
06位 オバアチャン・210
07位 サイクロン・206
08位 ゆう太だい介・202
09位 ゼロワン・199
10位 カントリーロード・191
11位 ふんわりたまご・174
12位 パリコレ・172
13位 トラベルチャンス・165
14位 ノリマンタン・145