LLR単独ライブ〜はつ恋〜

出演者:LLRセブンbyセブン玉城、昼メシくん、ミルククラウンクレオパトラ、ビンゴ!、ふくろとじ・てっちゃん



  • 漫才:アレルギー、誕生日を祝う

アレルギーとエネルギーって似てるよねーみたいな流れで、例えば「蕎麦アレルギー」を「蕎麦エネルギー」に変えてみたり。あと誕生日を祝ってくれた友達が下半身馬だとかいう下り。

  • オープニングVTR

プリンセスプリンセスの「世界でいちばん熱い夏」に乗せて青春っぽいドラマ仕立てで2人が街を駆け巡ってるVTR。場所は代官山ですか?陸橋ですれ違ったり思わぬところで出会ってたりっていうドラマ的な感じ。

  • コント:暇潰し

楽屋で暇潰ししているーという内容。いっせーのせ!とかリレーとかしりとりとか。福田さんが上薄っい網目の服着て下ホットパンツ履いてて変態っぽかった笑。「稲葉さん、松本さん、お時間ですー」と呼ばれ、最後はB'zの曲をライブ風に熱唱して暗転。B'zになりきってたんですね、2人。

  • VTR:頑張れ伊藤ちゃん!Ⅰ

前回の単独からのシリーズもの。おっちょこちょいの伊藤さんが単独の打ち合わせ中、良いところを見せようと頑張るもののコーラをこぼし・・・。

タイトルそのままです笑。福田さんが映画「Shall We dance?」(日本のリメイク版の方)のワンシーンをやりたいと言い出し熱弁。そして誇張された1人コントを繰り広げる・・・という漫才だったんですが、漫才が終ったあと実際の映画のVTRをテロップ付きで紹介。そこがかなり面白かったです。でもテロップ文字が下に出てて、私は後ろの席だったので観難かった笑。「※基本的に福田はやりすぎ」とか出てて面白かったです。福田さんの誇張された再現中、伊藤さんは暇で水とか横で飲んでた笑。

スーパーマリオブラザースのゲームの画面で、よくある!というクリア出来ない様子を福田さんのナレーションと共に流していくもの。あるある〜みたいな笑い。

夏休み明けってみんなイメチェンしてるよなーと伊藤さん。夏休み前は玉城さんだったのに、夏休み明けは何故か福田さんに。あんなにダサかったのに、やけにかっこよくなってる!というコント。その翌日には昼メシくんになってたってオチ。玉城さんと昼メシくん以外にも生徒役で若手の子らがチラホラ。

  • VTR:がんばれ伊藤ちゃん!Ⅱ

Ⅰ同様に頑張ろうと意見を出すとその意見が即採用。でも、実は夢の中の話で「何寝てんだよ!やる気ねぇなら帰れ!」とまで言われてしまう伊藤さん。頑張れ伊藤ちゃん!笑


コント:クローズアップ音楽〜僕たちが追い求めるものとは〜
以前アンダーセブンでもやったことのあるコント。紙に気になる歌詞を載せ、それについて状況を考えていくというもの。今回はB'zの歌詞について紐解いていました。最終的に稲葉さんは『ダンスが好きで、車に乗ると危険で、かなりエロい。それで布団をガムがわりにして、情緒不安定・・・つまり、変態』という結論に笑。

  • VTR:憎いぜ福田くん!

頑張れ伊藤ちゃん!の福田さんサイドのVTR。コーラこぼした伊藤さんにさっとTシャツを脱いで差し出したり。

  • コント:青春の1ページ(ミクルクラウン、クレオパトラ、ビンゴ!)

7期大集合コント。スペア中学ボーリング部の部員の友情物語。LLR伊藤さんがキャプテンでミルククラウン竹内さんと福田さんは3年生、クレオパトラ桑原さんが後輩、ミルククラウン・ジェントルさんはマネージャーという設定。大会目前にしてキャプテンが肘を痛めてしまい、俺たちに任せて安静にしてろ!と言われてしまうキャプテン。大会当日、対戦相手と戦うもののやはりキャプテン無しでは・・・!という話。最後はハッピーエンドです。最終的にビンゴ!杉田さんが読んでいた物語で「やっぱりハロプロの方が良いな☆」と言って恋愛レボリューション21を1人で踊って暗転。キャプテンとマネージャーの間に色恋沙汰があったりと結構ベタな話でした。


ちなみに対戦した学校の生徒ってのがビンゴ!石井さんとクレオパトラ長谷川さんとふくろとじ・てっちゃん。石井さんのキャラがドラゴンボールフリーザみたいなキャラで出演者、客席共に大爆笑。最後までそれだけで笑えたわー笑。長谷川さんはやたら声高くて、てっちゃんは野獣っぽくて石井さんに飼われてた笑。

  • VTR:頑張れ伊藤ちゃん!Ⅲ

憎いぜ福田くん!に対抗して、福田さんがコーラをこぼしてしまったので同じように服を脱いで差し出すものの、コーラの蓋は閉まっていて「何脱いでんの?」と結局空回りな伊藤さん。

  • 漫才:ひっくり返して想像するゲーム

最後に漫才ですよーとご本人たちから。○○は△△をひっくり返して△△は○○みたいにして、それでも意味になるけどちょっと変!っていう漫才。LLRっぽい漫才のような気がしました。

  • エンディングVTR

プリンセスプリンセスの「diamond」に乗せて田中麗奈から一通のメールが。そのメールの本文にエンドロールが書かれてました。ゲスト出演した皆さんの名前が記されていたりしたんですが、どっかに「デスピサロ桑原」って書かれてて笑った。何だそれ笑。前回同様、スペシャルサンクスには「田中麗奈」と「B'z」の文字が。一番最後の添付画像にオープニングのかっこいい写真に「おわり」の文字で終了。


個人的にですが、この構成にすごい感動を覚えました。一通のメールが着てそこにエンドロールねぇ〜って何か感動。面白かったです。

  • エンディング


2人はライブTシャツを着て登場。お友達がデザインしてくれたそうなんですが、エンドロールの名前が間違ってたとか。ゲストも全員集合。とにかく楽しかった楽しかったとみなさんが言っていて微笑ましかったです。やっぱり同期っていいなぁーと思いました。みんなの単独に出たい!とLLRのお2人が言ってましたね。


前回の初単独も行っていてその時も同じことを思ったんですが、LLRらしさをもっと観たかったかなーと言うのが本音ですかね。でも福田さんのセンスが垣間見えるところがあって、やられたなーと思うところも多々。ま、やっぱりLLR漫才コンビだと思うのでした。次の単独、進化具合に期待です。同期って素敵ですね。