パンクブーブートークライブ〜まぁそんなこと言わんと〜


出演者:パンクブーブーさくらんぼブービー(シークレットゲスト)


感想なんかをグダグダと。




かなり楽しみにして行ったんですけどね、いやー。楽しすぎた笑。もーほんと感想って感じで書いていきますので読みたい方のみでお願いします。


今回のトークライブはほぼノープランだそうで笑。好きな感じでずーっと喋っていきますよ〜と。お客さんも楽に見て下さいねーと言っておられました。


まずパンクブーブーはDが新しくなってから初めて来たと。「何か前より狭いよね?小さくない?何で変わったの?」とお2人。お客さんにシアターD初めて来た人挙手ーって言ったら結構居て。逆に、何回も来てるよーって人ーって時に、あたくし手を挙げまして。1人だったっぽくて、やべ!と思ってすぐ下ろしたんですよ。そしたらパンクブーブー食いつく食いつく笑。「いいんだよ?何回来ててもいいんだよ?」(純)『大丈夫、ブーブーそんなことでヤキモチ妬かないから!』(哲夫)ってな感じで絡まれ。その後もあたしの即座に手を下ろした様子が面白かったのか、哲夫さんがずっと動きマネしてて。『何か虫食ってるみたいな動きじゃなかった?笑』って言われまくり、かなり恥ずかしかったです笑。しばらくその動きにハマって何度もやられてました。


最近はタカトシとよく呑みに行っていると話す純さん。毎日のように酒飲んでるわーと。「周期的に言うと今週はタカ、トシ、トシ、タカ、と飲んでる」と。それじゃぁ何かい?タカ&トシ&トシ&タカなのかい?と哲夫さん。たまにとっしーも加わるそうです笑。哲夫さんはタカ&〜の下りがかなり気に入ったらしくそればっかり言って遊んでました。


純さんは色んな人と呑むそうなんですが、安永さんと呑んだときの話。よく呼び出すくらい(「そうだ、安永を呼ぼう!」ってなるらしい)安永さんが好きらしいんですが、たまにイラーっとする、と。お酒を飲んでいて、突然安永さんにネタのダメ出しをされはじめ、終いには「ポイズンさんを見習って下さい!」と安永さん。(ポイズンのことが好きらしい)そこで純さんは、どうして後輩の安永に、後輩のポイズンを見習えと言われなくちゃいけないんだ!とキレたかったらしいですが、怒りをどう表現していいか判らずに空回ってしまった、という話でした。


その流れで、人に怒ることが出来ない、と哲夫さん。(それは純さんも同様のようです)スロットを打ちに行ったときの話。スロットは自分の打っている台を休憩のときに確保することが出来るそうなんですが、哲夫さんがフラ〜っと行ったスロット屋のたまたま打ち始めたスロットが、実は違う人の確保の台だったらしく。打ち始めると店員が来て「お客様、その台は違うお客様の確保の台でして・・・」と説明されたそうなんです。でも、本来なら確保の台には札を店員が出しておかなくてはいけないのにその札がなかったので分からなかった、と言ったそうです。でも店員は「でもそこは・・・」の一点張り。仕方ないので、入れてしまったお金を返してくれれば別のところに移るから、と哲夫さんが言うと店員は困った様子でその場から突然消えてしまったそうで。何だよあの店員、とか思っていたらその店員が戻ってきて「これでいいんでしょッ!」みたいな言い方をしてお金を渡してきて、プイッと再び消えてしまったそうなんです。イラっときた哲夫さんは、ちょっと待て!と店員を追いかけたそうなんですが、その店員は店のちょっと隠れたところで泣いていたそうで。何か・・・ご、ごめんよ・・・と思って怒れなかった、というお話。その店員が眼鏡だった、という話を哲夫さんが最後にされた瞬間「やっぱりね、眼鏡はだいたいいいヤツなんだよね」と純さん。


店員とかの話で、哲夫さんが前に居酒屋に行った時の話。品を持って来た店員が「あれ・・・もしかして・・・?」みたいなことを言い出したので、あーバレちゃった?案外顔知れてんのかなーなんて思っていたら「初めまして、東京NSC10期生の○○です」と挨拶されたそうで。純さんも同じような体験があるらしく、お2人揃って『東京NSC10期生多くない!?何であんなに居るの!?』と、共感してました。『キャンギャルとかでも居るよねー』「お前のドブみたいな顔でキャンギャルて!」


パチンコの話をしようとしたときに、台の機種で冬ソナのことを表現したくて純さんが「あー何だっけ、あの、ペとチェの物語さぁ!」と言っていたのがツボでした笑。そこから冬ソナの話へ。韓流ブームで純さんも冬ソナを見ていたと。でも話の展開が早すぎて設定なんかも荒いそうで。結構ツッコミ甲斐があるそうです。話の説明で「キッカリ」を「カッキリ」と間違える場面もあり。


恋愛の話。哲夫さんは好きな女の子(片想い)のことをよく“あいつ俺のこと見てるな・・・”と思っていたそうで。でもそれは、自分がその子のことを見ているからその子が視線を感じてちょっとこっちを見たくらいで、自分を見ていると思うだけなんだという事に最近気付いた、と。「遅すぎ」『でも、俺のこと見てる!って思ってた事あったでしょ?』「うん、確かにあったけど笑」


ちょうど折り返し地点の頃、ゲストのさくらんぼブービーが登場。オンバトによく出ていた頃が同時期で、それキッカケでよく遊んだりする仲だし、パンクブーブーさくらんぼブービートークライブによく出ているんだとか。だから今日は逆に遊びに来ましたーみたいなテンションだそうで。


そういえば最近オンバトさくらんぼブービー見ないねーと、純さん。実は、さくらんぼブービーオンバト出入り禁止になってしまったとか。富山の収録の時にキロバトルを量る計量器に収録中、乗ったりしてふざけていたそうなんですが、撮影中に機械が壊れてしまい関係者各位に大変怒られてしまったんだとか。「しばらく謹慎」みたいなことをディレクターさんに言われ、キレて「そんなんこっちから出ないわ!」みたいな言い方をしてしまってからお呼びの声がかからないんだそうです。すげーなーと、パンクのお2人もびっくり。


4人で遊びに行きたいね、というお話。どこに行く?やっぱりベタにディズニーランドとか?と、鍛冶さん。鍛冶さんはテーマパークが大好きだそうで、テーマパークについて熱くお話されてました。誰か忘れましたが「全力でディズニーランド行きたい」とか誰かが言ってて面白かった。


テーマパークの話の中で、富士急の話。かなり距離が長ーいんだそうで。人間扮するおばけが大量に居るらしく、ぶっちゃけ全員には会えないと思う、と。みんな本気でおばけやってて、しかも距離が長いから段々リアクションに疲れてくるんだそうです。みんなでふざけたテンションで行きたい、なんてお話されてました。


木村さんはちょっとした豆知識を。安いハムのピンクとかいちご牛乳のピンクの色はあるものを煮たときの煮汁でつけられているとか・・・(※かなりグロいので濁しておきます)あと、マリモの話が衝撃で。マリモは実は、ただの藻が湖にあるだけで、それを取ってきてちぎってバイトの人が丸めているだけだ、とか。かなり面白い話でした。


最後に告知、その後コントを1本。パンクさんらしーいコント。面白かったです。


後半は笑いすぎて内容をほぼ忘れているという笑。さくらんぼブービーをじっくり見るのが初めてだったんですが、かなりぶっ飛んでますね。面白かった。一応シークレットゲストということだったんですが、実は始まる前にDの近くで目撃してしまい。昼間のあんな場所を歩いてるなんて?と思っていたんですが、まさかゲストとは笑。そういえば仲良かったんですね。


隔月?かなんかで定期的にやっていきたいなーとおっしゃっていて、すごく嬉しかったです。面白すぎましたもん。絶対次も行かなくちゃ!