U-8

出演者:セブンbyセブンエリートヤンキーオオカミ少年、昼メシくん、フルーツポンチ、マインドコントロール

  • 前説 はんにゃ

正直、かなり開演が押してたから前説なんていらないじゃん?と思った。今までのアンダー無い方が多かったし。しかも全然盛り上がらなかったし。えぇ、好き嫌い言ってすいません。

  • オープニング トランスに乗せてパラパラ

全員参加のオープニング。トランスに乗せて、玉城さんのDJに合わせて各コンビ登場。でも動きがやたらダサい。全員集合のラストを飾る今回のリーダー、セブンbyセブンだけ何故か沖縄の民族衣装をまとっての登場。みんなに「何だよその格好!」とツッコまれ、個性出していこうさ〜などと言いつつ代表的な一発ギャグを連発。個性出てない!と言われつつグダグダな感じでU-8スタート!の掛け声で暗転。口を揃えて「ダッサいパラパラ踊らされて」と言っていたのに笑った。


コンビネタ

  • エリートヤンキー/漫才:女の子と出会いたい
  • フルーツポンチ/コント:心配されたくて
  • オオカミ少年/漫才:子供の頃に戻りたい
  • マインドコントロール/コント:引きこもり立ち直らせ屋
  • セブンbyセブン/コント:バスケのコーチがやってきた
  • 昼メシくん/コント:こっち向けよ!

思えばコントばっかりだった。エリヤンどうした?ぶっちゃけ微妙だった。ポンチはよかったです、村上さんの胡散臭い感じとか。カミ少が漫才なんて珍しいよね。片岡さんがやたら弾けるってだけだったけど。噂のマイコンは一応、林さんがツッコミなのだろうか。面白かった。セブンは玉城さんがスラダンの安西先生にちょー似すぎてた。メシくん、あんた真剣な演技しても面白いなんてすげぇよ。笑った。

  • ユニットコント 電車にて(西島、亘、中澤、玉城)

電車に乗っている学生4人。席が空いたのでそこに座ると、向かいに座っている女の子のスカートの中が見えそうに。西島、亘、中澤が一生懸命見ようとするところを、無理矢理阻止してくる玉城。最終的には玉城も見たかったんじゃん!というオチ。途中、玉城さんから雨(またの名を汗)が降るアクシデントも。

渡部篤郎でワインのテイスティングをする林さん。なりきっているのですが、赤ワインを手に「この白は・・・」とか言い出すし、何だか無茶苦茶。「ワインなんていらねぇよ、夏」という名言が生まれました笑。

  • ユニットコント 相談喫茶(橘、宮平、村上、浜口、林)

今流行の○○喫茶。この喫茶店は何でも相談を聞いてくれる喫茶店だそうで、彼女にフラれたという悩みがある橘はふらりと立ち寄った。コースがいくつかあるそうで色んなコースを試してみるも、出てくるのはみんなおかしなヤツばかり・・・。アツアツお兄さんコースの村上さん、かなりキャラ入ってました。そのキャラで行くの笑?浜口さんはもののけとか急にやりだしちゃうし。林さんは完全にダンボールに住んでる人だったし。オチがはっきりしないまま終了。

自衛隊なんですよね。その賞状?を横に置いて、何故か体操服になって敬礼!で暗転。元自衛隊と知ってる身としては大爆笑でした。

  • ユニットコント キャバクラ(片岡、林、玉城、昼メシくん、中澤)

キャバクラに通いつめる客、林。というのも、店の片子ちゃんが大好きで結婚したいとまで考えている。しかし、色んな言い訳で断り続ける片子。そこへ借金取りのパイソンが出てきたりするも、最後には2人は結ばれる、というコント。横でグダグダしている昼メシくんと玉城が、合間合間に発されるフレーズに反応して、ワンマンショーみたいに歌いだすのが面白かった。2人ともうまいし。林さんと片岡さんの演技はかなりよかったしね。ちなみにパイソンはマイコンのネタの中に出てきたキャラです笑。

夏を先取り!(?)かなんかデカい声で言ってグレープフルーツを顔に絞るという、かなりシュールなブリッジ笑。かなりびっくりして、みんなポカンでしたよ。アツアツお兄さんをまだ引きずってたのかな?笑

  • ピンブリッジ マインドコントロール・中澤章吾

パイソンの格好のままCHA-LA HEAD-CHA-LAを熱唱。途中にマイナーものまねも挟みつつ。歌うまかった。うますぎて何かギャップで笑えた。

  • ユニットコント? 来来!ヒルメシー

全員参加のコントというか、グダグダというか。キョンシーをパクり、怪物ヒルメシー!(勿論、昼メシくん笑)てな訳で「ヒルメシーが来たら息を止める、そして立ち去るのを待つ」を合言葉に待機するメンバー。うめき声がすると「ひ、ヒルメシーが来るぞ!」という流れで、ヒルメシーが一発ギャグを披露。それで笑ってしまった者はヒルメシーに食べられ裏に連れて行かれます。最後まで残るのは誰か?みたいな感じ。終始グッダグダ。メシくんのレパートリーの広さにはびっくりしたけど笑。

  • エンディング

マイコンが「今日でマインドコントロールは終り」的なことを言い出して、勿論えー?みたいに。「かたつむり」に改名の告知でした。わかってたけど、やっぱりドキドキするじゃない。村上さんの首にはよく猫に引っ掻かれたような傷があるのは何で?と玉城さんが問うと「寝ている間に自らを傷つける癖があります」と村上さんが告白。大丈夫なの!?亘さんのご家族が会場にみえていて、差し入れにとモスバーガーを持って来てくれたそうなんですが、バーガー3つにコーラ2つしかなくて分けられなかったそうで。「しっかりしてる子のご両親が差し入れして下さって、喜んで開けたら3つて!てかコーラなんで2つ!?」と、食いしん坊の玉城さんが嘆いておりました笑。可愛らしいお話でした。


いやー感想ですが、まぁ短めだったんですね。今までアンダーは何回か行ったけど一番短かった。だいたいいつも押すのにね。内容はお世辞でも濃いとは言えなかったなぁ。時間が足りなかったのかな?ユニットコントとか、もっと請ってるのを期待してたのに。期待しすぎだったのでしょうか。まぁ個人的にはかなりいいメンバーだったのですが。終始グダグダが目に付いたので、練習不足かなーとも思いました。もっと煮詰めて欲しかったなぁ。