LLRライブ〜LLR福田の百噺・LLR伊藤のMC百人斬り〜


出演者:LLRクレオパトラ・長谷川、エリートヤンキー・橘、ゆったり感・中村、ミルククラウン・竹内、ノブシコブシ・徳井、カリカ・林、あべこうじジャンピングニー、若月、グレートホーン、昼メシくん 他。




  • オープニング 漫才:万引きGメン

最初はLLっぽい漫才だなーって思ったけど結構グダグダ。福田さん、もっとやればできんじゃねーの?って思ってしまった。繰り返し系のパターン分かるネタは向いてないなぁと思う。

  • おしゃべり道場(福田、長谷川、橘、中村、竹内、徳井、林、あべこうじ

オラウータン師匠(声:長谷川)の元、おしゃべりを上達させようという道場。まずは福田さんがおしゃべり。その後、雷が鳴り『おや、道場破りがやってきたようだ!』という師匠の声で1人づつ呼び込み。ゲストが道場破りとしてお題を持って来て、福田さんとおしゃべり対決をしていくというもの。勝敗は師匠が決める。(結局最後まで福田さんが勝ち続けたけど)舞台の見えないところから声のみで参加の師匠役、長谷川さん。ちょいちょいある福田さんとの絡みが面白かった。「師匠、目見えてないんですか?」『あぁ、目は潰した。おしゃべりに必要ないからな。』とか。福田さんの引き出しの多さに驚いた。家族の話とか面白かったな。さすが謎多き福田家。勝敗がつく度に「君も一緒にこの道場に入れば〜」っていう下りが面白かった。

後輩引き連れての伊藤さん企画。その名も“伊藤ちゃんCUP”(そこ、センス悪いとか言わない笑)チーム名は?とMC伊藤さんに聞かれ、グレホ尾形さんが「チームポカリです!」って答えたのに笑った。伝言絵スチャーゲーム、10位を当てましょう、伊藤ちゃん大喜利などのコーナーを設け、110点獲得で伊藤ちゃんCUPを贈呈。何で110点って、伊藤の110だってさ。10位以下を当てましょう、では事前アンケートで「男の人のドキっとする瞬間ランキング」を調査。「伊藤ちゃん、あるー?」って言わされるという笑。大喜利では林さんとあべさんも参加。結構盛り上がってたけど、舞台が狭いから全員が入りきれない感じになってた。この企画自体、ワッショイとかの一角って感じだった。オチは伊藤ちゃんCUPって、マグカップかーい!ってことで。

  • エンディング

全員集合でワイワイ。このライブの後にあった「よしもと塊」出演者が告知に出演したり、すげー豪華だった。余談だけど、このライブのタイトルは徳井さんがつけたとかそうじゃないとか。


あれ?これってLLRの単独ライブじゃなかったっけ?そう思ったのはあたしだけじゃないはず。まぁ500円でこれだけ見れれば大満足だけど。LLRの人脈の濃さに驚きましたね。2人が一緒に出てたのは結局漫才だけっていう、斬新な単独ライブでした。ていうかエンディングで真っ先に長谷川さんが出てきて「あれ、アンタ出てました?」みたいな客席の空気に笑った。声だよ声。案外気付いてない人も居たのね。500円でこんだけならまた行きたいですよ。