吉本若手トークライブ〜てっぱん〜

MC:山本吉貴
出演者:Bコース、佐久間一行ポテト少年団ガリットチュウ、チーモンチョーチュウバッドボーイズ、ピース、平成ノブシコブシLLRエリートヤンキー


うだうだと感想とか書いていくので読みたい方のみ。
※ネタバレ少しあり


ルールは、山本さんがクジを引いて、そこに書いてある人からトークを開始。お題は横に置いてあるホワイトボードの中から、最初の人が選ぶ。最初の人の話に負けないぞって人は挙手してトーク。1つのお題に対してコンビないしトリオの1人しか話してはいけない。1つのお題に1人、一番面白かった人を選ぶ形。ちなみに、このライブのタイトル「てっぱん」とは芸人用語で「どんな場所、どんな人にも絶対にウケる」という意味。会場からは、へーみたいな声も上がっていましたがあたしは存じておりました。あたしの中で竹内大納言ターボαはてっぱんです(え)


内容や感想ですがー


特に面白かったのはハブさんの本当に危なかった話。ナベさんと一緒にバーに飲みに行ったハブさん。そこに本物のオカマな男性(中年)が居て、ネタなどでオカマキャラなナベさんは対抗意識むき出しになって、その人と一緒になって話に乗ったそう。その場の流れ的にもハブさんもオカマキャラになったそうなんですが、オカマな男性が「ハブちゃんがタイプ」と本気で言い出して、でもキャラ的には断りきれず「あたしも」などとノリノリに。朝になって店も閉まるので出ようという頃、冗談でナベさんが「ハブちゃん、お持ち帰りされちゃいなさいよ!」と言ったところ、「お持ち帰りされちゃう!」とハブさん。オカマな男性は本気になって、ハブさんとそのままタクシーに一緒に乗ってしまったそうです。ハブさんがタクシーの中で「どこに行くの?」と聞くと男性は「決まってるじゃない、ホテルよ」と。そこでこの状況がヤバイということに気付いたハブさんは何とか言い訳をして、途中の荻窪で降ろしてもらったそうです。降ろしてもらって一安心していた頃、ナベさんから心配の電話が来たそうです。「まさか本気で着いて行くと思わないって!」とナベさん。「あの時、“あー俺、荻窪で女になるんだ”って思った」と、ハブさんは笑って話しておられました。いやいや、笑い事じゃないでしょ!でもネタになるならと最後まで追求したハブさんに拍手ですね。


LLR伊藤さんの家族の話で、「おばあちゃんをグランマと呼ぶ」とか、面白かった。そういえば伊藤さんのとこってパパママな家だったよね。やっぱり何だか金持ちを彷彿させるよね。


ポテ少菊地さんの話で、15日のルミネでの内藤さんの奇跡(15日の記事参照)が語られていました。あれは本当に奇跡だよね。


ノブシコブシ吉村さんは前に、カリカ家城さんらとタイに行くことになったそうで。みんなでそろって行く予定だったのですが、吉村さんだけみんなより1日遅れてタイに着くことに。でも、初めての海外旅行、初めて行くタイ。不安だらけ・・・と思っていたら家城さんが「大丈夫、空港まで迎えに行ってやるよ」と心強いお言葉を下さったそう。「よし!タイに着いたら全力で家城さんを探すぞ!」と力んで、いざタイに到着。大きな荷物を両手に持って、空港に降り、さぁ家城さんを!・・・と、思ったら目の前に広がる空港内には家城さんにそっくりな顔立ちの人がうっじゃうじゃ!あ、あぁ・・・と力が抜けてマンガのように両手の荷物を床に落としてしまったそうです。吉村さんの話し方うまいなー。


ノブシコブシ徳井さんは電車に乗っていたときの話。早稲田。この話は本当にほんとーにてっぱんだと思うので、あえてネタバレなしで。今後も話しそうだし。てかこの話前も聞いたし。でもかなり面白かった。


一番多くお題の1番を制覇した人が「元祖てっぱん王」の称号が与えられることになっていたのですが、最後のどたんば(お題関係なしみたいな感じ)に紛れてノブシコブシ徳井さんが選ばれました。どれも面白かったですがね!