真夜中のワッショイ祭り

MC:ポテト少年団・菊地


内容?覚エテナイヨー(さむい)
メモしてないので感想程度で。


久しぶりのオールライブでテンション上がった!上がりすぎて渋谷の路上でパッション感じちゃった!パッション感じすぎて審査員に立候補しちゃった!マインドコントロールの林さん(多分)のソウル(魂)の一致!


そんな感じで始まって。出演者はくじ引きでコンビ(またはトリオ・カルテット…etc.)になり即席でネタを作り披露してNo.1を決めようっていうコンセプト。「じゃぁ1番の人ー!」って司会のポテ少菊地さんに呼ばれて出てくる形なので、舞台に出るまで誰と組むのかは判らないっていう。最多は7人だって。もうここまでくるとなんて言うのかね?


自分のモチベーションが高かったからかもしれないけど面白いコンビだったりなんなり、何だかんだ結構楽しめた。


優勝はグランジ遠山さん(ことD輔)とクレオパトラ長谷川さんのコンビ。くじ引きで決めたのに奇跡のカーデガン。だいぶ笑った。D輔のラメで更に。最初はカーディガンしか言わない、次はショルダーバッグしか言わないコント。無茶苦茶コント、やりきったモン勝ちって感じだったな。それにしても普段も若手ライブとかで一緒になるからか知らないけど2人とも楽しそうなこと楽しそうなこと。ほんとの相方とやるより輝いてたぞ。ライブでは未発表だったけど、賞金もオイシイことになってたそうで何より。でもよく考えるとだいぶキャラ薄いコンビだな。ぜってーうれねー(言うな)


個人的にはジャンピングニー八木ちゃんとエリートヤンキー西島さんのスタイリッシュコンビにMVPを差し上げたいね。八木ちゃんまさかの後輩がネタ作ってくれた発言だったけど(ツッコミだから許される?)西島さんすごいね。あんな短時間であんなクオリティ高いネタ作れるとは。八木ちゃんのゲイキャラをうまく使ってたし。本気ネタは多分このコンビだけ。決勝ネタも見たかったな。この2人コンビ組んじゃえよとか思ったのは秘密。ビジュアルといい、うれるよね。


決勝でカーデガンズの優勝が決まってから残ってるメンバーそれぞれ一言なりなんなりあったんだけど、ハリセンボン箕輪さんの「ファッキン遠山」が耳に焼き付いて離れない。だいぶ笑った。