吉本新人計画BATTLEライブ〜ビジネスクラス〜

MC:バッドボーイズ

  1. 天狗/漫才:結婚生活
  2. シューレスジョー/コント:英語の先生
  3. あづま/コント:進路
  4. はんにゃ/コント:お母さんにバレないように
  5. ツーナッカン/漫才:昔の話
  6. ものいい/コント:コンビニ強盗の現場より生中継
  7. こふきいも/漫才:居酒屋の店員
  8. カレーコロッケ/漫才:せがれ
  9. 残暑/漫才:橋本の歌
  10. バカトケムリ/漫才:メガネ
  11. とっしー/コント:彼女
  12. ビンゴ!/漫才:消防士
  13. ガリバートンネル/漫才:奪略結婚
  14. ポロロッカ/コント:自殺の説得
  15. ナイーブ/コント:バンジージャンプ
  16. ハンプトン/漫才:風邪
  17. オコチャ/漫談:気まずいこと
  18. デスペラード/漫才:イラン式SMクラブ
  19. ナンテステキ/漫才:モデル
  20. えんにち/漫才:幼稚園の先生になりたい
  21. 小春日和/漫才:銀行強盗
  22. 出雲阿国/コント:恋愛リサイタル
  23. モンキーターン/漫才:おばさんマン
  24. ガリガタ班長/漫才:接待ゴルフ
  25. セブンbyセブン/コント:産休の先生の代わりに
  26. ですよ。/コント:ですよ。ラップ(気になること)
  • ルミネへの昇格者

1位 シューレスジョー
2位 天狗
3位 ガリガタ班長
4位 えんにち
5位 ナイーブ
6位 ですよ。
   デスペラード

エコノミークラスへの降格者はなし。


今回はレベルの高いバトルライブだった感じ。
みんなウケとか五分五分で、あとは客の好み(審査)次第だなと思いました。
渋谷での新人計画が2部あるうち、Ⅰの方のお客さんの数が多かったそうで
渋谷での新人計画の票数と今回の票数を足した合計が今回の総合の結果なので
Ⅱの方の出演者はかなり不利だったらしいです。(判りずらい説明ですいません)
そのせいか、やっぱり1位2位はⅠの方の出演者ですな。
ちなみに降格者が居ないのは来月からルミネの制度が変わるそうで
その関係で降格者が居なくて昇格者が多いといった形のよう。