漫才3番勝負

出演者:エリートヤンキーLLRクレオパトラ、天狗、ゆったり感、ロシアンモンキー、若月


MCはポテト少年団。「1時ですよ!?みなさん1時ですよー!?!?」って内藤さんが言い続けてた。思いの外早くて驚いたらしいです笑。ロシアンモンキーは出演者から大ブーイング。だって1組先輩!って感じですもんね。「帰れー」とか野次飛ばす福田さんに笑いました。ネタ合わせをしないようにしないようにずっと逃げていたらしい中須さん。今日のメンバーを遊びに誘ってもみんな「ネタ合わせなんで」って断られたそうで。「僕たち、全然ネタ合わせしてませんから」と宣戦布告。さらにブーイングをかってました笑。


システムは基本的に前回行ったのと同じでした。どうやら3分ネタを2本と4分ネタ1本に変わったらしく。3分-Ⅰと3分-Ⅱと表記しておきます。



  • 3分-Ⅰ

クレオパトラ:コンビニ店員になりたい
ロシアンモンキー:イタズラ、悪口(10回クイズ)
エリートヤンキー:野球チーム優勝時のビールかけ中インタビュー
ゆったり感:子供の質問
若月:英語の先生になりたい
天狗:ROCKな人に憧れる
LLR:誕生日パーティーに憧れる

  • 3分-Ⅱ

クレオパトラ:三角関係
ロシアンモンキー:さよなら三角、また来て四角
エリートヤンキー:運動会
ゆったり感:結婚の挨拶
若月:喧嘩で1番
天狗:新婚生活
LLR:お弁当のおかず交換

  • 4分

クレオパトラ:2人の出会い
ロシアンモンキー:なぞなぞ
エリートヤンキー:結婚の挨拶
ゆったり感:101回目のプロポーズ
若月:引っ越したい
天狗:万引きして・・・
LLR:打ち上げのカウントダウン


エリヤンの2分-Ⅰのネタ面白かったな。見たことあったかな。エリヤンって動きとか言葉のネタに強いよね。やっぱ身長差って有利だと思うし。クレパトの4分ネタのオチは多分アドリブだと思うけど良かった。「何よ!このバカ男!」『何だよバカ女!で、どうする?ネタ終らす?』「・・・いい、けど?」って感じで。アドリブじゃなくてそーゆうネタにしちゃえよ笑。天狗・川田さんのカタコトなキャラがツボです。


☆結果

  • 3分-Ⅰ

1位 ロシアンモンキー(30P)
2位 LLR(20P)
3位 クレオパトラ(10P)

  • 3分-Ⅱ

1位 エリートヤンキー(30P)
2位 クレオパトラ(20P)
3位 ゆったり感(10P)

  • 4分

1位 クレオパトラ(30P)
2位 エリートヤンキー(20P)
3位 ロシアンモンキー(10P)


クレオパトラの1位!正直びっくりでした。いやぁ良かった。賞レースで優勝したことなんてなかったからか、驚きを隠せない2人。微笑ましい光景でした。