M-1前哨戦

MC:あべこうじ


全76組が漫才を。M-1の公式ルールにのっとって、って感じみたいです。去年のも行きましたが今年もこれまた長丁場で。第5ブロックまであって面白かったコンビ、決勝の12組のみ書いて行こうと思います。



  • 第1ブロック

01.ビンゴ! 花道で「ビンゴ!」って笑。
06.セブンbyセブン 那覇ゴンボール笑!
08.台風ワルツ 罰ゲームは死刑♡に爆笑。
10.Bコース 相談しよう、エリンギに♪
15.エリートヤンキー 探偵のネタ。まさか勝負に持ってくるとは。

  • 第2ブロック

05.タカダコーポレーション 何かミュージカルみたいだよね。うん。
06.犬の心 ハッピーターンの下りが面白すぎた!
07.マンモーニ 何かネタの感じ変わったよね?
10.ポテト少年団 菊地さんの女子キャラに違和感。
12.こりゃめでてーな プライド風のやつ。これ好きなの!

  • 第3ブロック

03.ジャンピングニー 八木ちゃんのノリツッコミが面白かった。
09.しずる カツどん笑。
15.カナリア 町娘を助けるやつ。テンポ良くて好き。

  • 第4ブロック

03.来八 結婚のネタ。好きなのー!
06.グランジ げんまんのネタ。見れてよかった笑。

  • 第5ブロック

06.クレオパトラ 三角関係に憧れるやつ。
10.惑星プラネット 1つのお話みたいになってた!
11.イシバシハザマ 六分咲き。最近好きです。
15.パンクブーブー 絵描き歌。勝負出ました。

お客さんが5ブロックにもわたる予選を見て、面白かった人に好きなだけ○をしていく方式で上位11組を選抜。今回は同率が居た為に12組(だった気がする)決勝戦に。決勝戦に選ばれた人はその場でくじ引きにてネタ順を決定。ネタをして、予選と同じくお客さんは面白かった人に○。ポイントが一番多かった人が優勝となります。

  1. カナリア:耳につくCM
  2. セブンbyセブン:アニメの沖縄テイスト
  3. チーモンチョーチュウ:3文字ゲーム
  4. どりあんず:野球
  5. パンクブーブー:爆弾処理
  6. LLR:自己紹介しりとり
  7. エリートヤンキー:運動会
  8. ポテト少年団:刑事になりたい
  9. グランジ:ジャニーズ
  10. ザ・パンチ:デート
  11. イシバシハザマ:六分咲き
  12. Bコース:リレー

☆おまけ
あべさく:水道をひねったら


優勝者 Bコース


決勝進出者はM-1のように1組づつ呼び込まれていくのですが、まず最初に呼ばれたのがセブンbyセブン。名前を呼ばれた瞬間、客席から「えー!」の声。出てきて「選んだのはあんたらでしょ!!!」とキレている2人に爆笑。


決勝のメンバーはやっぱり予選で面白かったと思った人ばかりで。Bコースの優勝は納得でした。面白かったし、満足。結果発表前にあべさんがBコース・羽生さんに「1位になったら?」と質問したら「ヤクルトホール(今回の会場)買います」とか言ってたんですが、1位と発表されてから一生懸命撤回しているのが可愛らしかったです笑。優勝おめでとうございます!