9期生オールナイトトークライブ

出演者:オオカミ少年、ゆったり感、山田カントリーエリートヤンキー、しずる、ジューシーズ、ファットボーイ、昼メシくん、ハンプトン、囲碁将棋、ハリセンボン、出雲阿国、ライス、ふんわりたまご、天狗、竹内大納言ターボα(平井県)、ハイアンドロー、えんにち、こふきいも





先に宣言しておくと、うまいことレポートになるか不安なので「感想文」程度に思って下さると有り難いです。なんせオールナイトトークライブなので曖昧な記憶でありテンションの高さで乗り切った感満載なので。あまり期待なさらずにお願い致します。


まずコーナーは3ブロックに分けてやるとのことで、各ブロックのMC陣が集合。第1ブロックはオオカミ少年。第2ブロックはハリセンボン。第3ブロックはゆったり感が担当とのこと。全体的にオオカミ少年の仕切りでスタート。


まず、ブロックとは別に事前にアンケートで集計していたという○○な人ランキングを作成。出演者が出演者を推薦する形式で、順位を明かされないまま上位5位の人を呼び込み。予想を立てながら1つずつ順位を見ていこうというもの。1位に選ばれた人には嬉しいご褒美も…?MC陣は出っぱなしでしたが、やはり進行はオオカミ少年中心。

  • 買い物上手な人ランキング

1位 ゆったり感・江崎
2位 ファットボーイ・広瀬
3位 昼メシくん
4位 山田カントリー・山田
5位 ジューシーズ・赤羽


ボードにランキングが貼ってあって、5位から順に名前の部分を剥がしていくんですが、ゆったり感・中村さんが剥がしてたらビリビリになって。途中から暴走してた笑。ちなみに江崎さんの推薦理由は格安でいてお洒落なファッションが良いとのこと。

  • イメチェンしたらいいのにランキング

1位 天狗・横山
2位 ハンプトン・中村涙
3位 エリートヤンキー・西島
4位 ライス・田所
5位 ジューシーズ・松橋


5人中4人が紫で被っているという奇跡のコーディネート笑。「紫ならかっこいいとか思った訳?」とMC陣に言われまくる4人。1位の横山さんは終始「だってないよね、うん」みたいな雰囲気に包まれる。「みんなずっと思ってたんか!?」という横山さんの投げかけに対してみんな、ねぇ?みたいな流れが面白かった。中村さんボードに対して再び暴走で、ライス田所の文字がライ田所に見えててライフライフって言われる下りが発生。案外嫌がってない田所さんがナイスです。

  • ビビりな人ランキング

1位 ハンプトン・滝野レゴ
2位 小春日和・大塚山
3位 ゆったり感・中村
4位 山田カントリー・山田
5位 しずる・村上


村上さんは呼び込まれた事に対して不満気に登場。そこで大塚さんに富士急ハイランドへみんなで行ったとき、村上さんはかなりビビってたと暴露され「トンデミーナは理不尽だもん」と村上さん。レゴさんが1位なのは誰もが納得。当の本人はキレまくってましたが笑。


それぞれで1位に選ばれた人には、なんと指令が。買い物上手な江崎さんは¥1,000で良い物を買ってくること。イメチェンした方がいい横山さんにはキャラをイメチェン。ビビりなレゴさんは青山墓地に行って写真を撮ってこいとのこと。やはりそれぞれ厳しい指令なのでみんな嫌がっていたのですが、時間も時間ということもあってかレゴさんの拒否具合ったらなかったです。指令を受けた3人の出発を見送り第1ブロックへ。

出演者:エリートヤンキー、しずる、山田カントリージューシーズ、ファットボーイ、昼メシくん


文字通り、ブロック出演者の中で一番ダメ芸人なのは誰かを決めるコーナー。ダメエピソードを話された人は手前の椅子にMC独断のランキング順に着席させられる形式。相方の話をして潰しにかかるのも可。途中から普通にトークみたいになってましたが。中でも面白かった話をピックアップ。


しずる・池田さんはユースケサンタマリアに憧れてDJになりたかったそうで。実はNSCに入る前、お笑いコースではなくその年設立予定のDJコースに入学を希望していたとか。しかし、不合格の通知がきて本人としては納得いかないままお笑いコースに入学。後々聞いた話によると、DJコースは入学希望者が3人(ここは曖昧です)だったため設立出来なかったんだとか。結構残念がってたらしいです笑。しかも近所の公園で「今宵も始まりました、池田一真オールナイトニッポン」と練習していたとのこと。その話をされてから池田さんにDJやれー!というフリが続きました笑。


エリートヤンキー・橘さんの実のお姉さまがワイ!ワイ!ワイ!*1に出たというお話。本当にこの話題が嫌なのか橘さんかなり恥ずかしがっていました。代々木公園でイベントをやっていた時の中継で『橘の姉です』って出ちゃったんだとか笑。「姉の話はやめて!あれだけ出るなって言ったのに・・・!」と橘さんは顔を赤らめていました。


しずる、山田カントリーが謹慎の後、発掘ライブまで落ちてしまった理由。フジテレビ系列の某番組のシュミレーションに2組が呼ばれていたそうで。遅刻に気付いた池田さんが村上さんに「遅れる」と連絡したら、「俺も今起きた所」と村上さんも遅刻していたそうで。山田さんも遅刻で、唯一間に合っていたのが浅井さんだけだったんだとか。浅井さんだけちゃんと来てたのに謹慎に巻き込まれて可哀想。「でも浅井、シュミレーションの時寝てましたからね!ていうか何でお前だけ遅刻しねーんだよ!」と山田さん。遅刻しておいてそれはねぇだろダメ山田!とみんなに総ツッコミされてました。ちなみに謹慎の理由は、以前しずるが発掘ライブで話していたので私は知っていました。


あとはジューシーズ松橋さんはネタ合わせに参加出来ないとか、昼メシくんは自分でネタ考えないとか、橘さんはキス魔で村上さんはよくキスされちゃうとか、作家のナビスコ山田さん(通称:ともくん?笑)の話とか。橘さんが日サロ通ってるのはポスト松崎しげるだからなんですって笑。そんな感じでした。


最終的に上記の発言が最大の理由で、山田カントリー・山田さんが一番ダメ芸人ということで罰ゲームを。何をしたかさっぱり忘れてしまいました。ただ、自分で書いたメモには「ですよ。のやつ!笑」って書いてあります。どうゆうこと笑?最後は浅井さんに蹴られて終了。


間に、青山墓地へ行ったレゴさんから携帯で中継が入りました。「すげー怖い!怖すぎる!」と連呼するレゴさんへ「あ!後ろに・・・」と誰かがイタズラを。「馬鹿だろ馬鹿だろ馬鹿だろ!!!!」と連呼するレゴさんに爆笑でした。

  • 第2ブロック 踊る!ハリセンボン御殿(MC:ハリセンボン)

出演者:囲碁将棋、出雲阿国、平井県、ライス、ふんわりたまご、天狗


まず、天狗・横山さんのイメチェンっぷりを披露。HG的な格好で結構卑猥でした笑。最初はきもーいって声も多くて、出演者も笑いが止まらなかったんですが、時間の流れというのは実に残酷で、気付いたら誰もが慣れてしまいました。さぞ恥ずかしかったでしょうね、横山さん。写真を載せられず残念です笑。


このブロックはハリセンボンが出すお題に対してメンバーがフリップにタイトルを書いて待機。そのお題を見てハリセンボンが話を聞いていくというものでした。さ○ま御殿的な感じです。


最初のお題は【私の家族】。


囲碁将棋・根建さんのお家は変わっていて。お母様は息子(根建さん)をインディアンにしたかったんだそうで、お家に「インディアンになるためには」みたいな決まりが貼ってあるそうです。根建さん自身もかなり天然な方ですが、やはりお母様も・・・!と思いました笑。


家族、ではないけれどーと出雲阿国ちゃん。「見て欲しい写真があります」と一枚のボードを。阿国ちゃんの昔の写真なんだそうですが、これがハリセンボン・近藤さんにそっくり!血繋がってんじゃないのか?って思ってた、と阿国ちゃん。それよりもみんな写真から今までの経緯が気になって気になって。「あたしもこう(阿国ちゃんみたいに)なれる?」と近藤さん。軽くスルーされてました笑。


次のお題は【私の初体験】。


ふんわりたまご・東條さんの初キスの相手はなんと平井県だとか。NSC在学中?だかのみんなの集まりで、平井県が東條さんをタイプだと言い出してみんなにからかわれチューしろ〜みたいな流れでしたそうで。顔背けたけどちょっと当たった!と東條さん。可哀想可哀想とみんなから声が上がってました。その時の平井県のやるせない顔ったら笑。


ライス・田所さんの初体験は初めてテレビ局のお仕事で全身タイツを着たお話。まぁ下ネタになってしまうのでここは伏せておきます。この後、サニー*2が大流行。乱用しすぎて面白すぎました笑。


誰が言ったか覚えてないけど「関町挟みーの大納言」とか言ってたのが面白かった。あたしも9期メンバーと一緒で平井県より大納言派です。「今日は白塗りじゃないの?」とか言ってる人居たなぁ。関町さんはチキンリトルみたいでした笑。


途中でレゴさんが帰ってきていじられまくり。墓地の報告をしてくれました。タクシーで向かったそうなんですが、その運転手さんがやたら絡んできて「どこ行くんですか?青山墓地?あそこ出ますよ〜」って怖い話をしてきたり、現地に着いたら着いたで最初から居たのか(?)いたずらで石投げてくるやつが居たり、写真を現像しに行ったら行ったで「それ青山墓地?絶対写りますよ〜」と脅されたり散々だったと。「もー頭おかしいヤツしかいねぇんだよ!!!」とキレまくりなレゴさん。撮ってきた写真に1枚やばそうなのがあって、自称・吉本の心霊芸人ライスが色々と言ってました。いじられまくってキレ倒したレゴさん。最後は一礼をしてはけて行かれました笑。


踊る!さ○ま御殿のエンディングの音楽と共に第2ブロック終了。

  • 第3ブロック お宝争奪!お宝トークコーナーバトル(MC:ゆったり感)

出演者:ハンプトン、ハイアンドロー、えんにち、こふきいも


正直この辺はテンションで乗り切ったので出演者すら曖昧です。もうちょっと居たかも。(ぜひ分かる方教えて下さい)


まずMCに間に合うか心配されていたゆったり感・江崎さんがギリギリで到着。渋谷のドンキで下見をしてから新宿のドンキまで行ったんだとか。なんて無駄な・・・笑!しかも電車も無い時間なので歩いたそうでびしょ濡れの江崎さん。(ちなみにこの日、雨が降ってました)買ってきてくれたのは、ぜひお客様にとのことでアンパンマンのアイスキャンディーを。溶けてしまうからとその場でお客さんに配給されました。ちゃんとお客さんの人数分買って¥1,000に押さえるという。さすが買い物上手!


そこからコーナーの主旨説明やメンバー紹介などに移ったんですがお客さんはアイスキャンディーに夢中。みんな配るのに一生懸命で「ちょっと!アイスキャンディーじゃなくてこっち見てよ!」とえんにち・望月さんがキレてるのが印象的でした笑。


時間も押しているということで、かなりさらりと始まったこのブロック。アイスキャンディーの件も手伝って説明が適当でした。とりあえずご自慢のお宝を持参し、それを全員が披露。そのお宝を巡ってトークで対決をする、というものでした。自分の宝を取り戻したければトークで勝てそうな相手を選んで対決。その対決で勝った者がどちらの宝も手に入れられるという。


争奪になるということを知らされたのはみんながお宝自慢をした後あったんですが、ハイアンドロー・管さんの宝がi-podで争奪になると聞いた瞬間「俺の大事なTommy february6が入ってんだよ!」とキレてたのに笑いました。よく聴いてるそうです笑。ゆったり感・中村さんとハイアンドロー・畑中さんのやり取りが面白かった。「ナカムー!」「慎二郎ー!」っていう。妙にみんなで揃ってて、あれは打ち合わせしたのかなぁなんて思ったり。


結局グダグダな感じでこのブロックも終了。


そのままエンディングへ。エンディングでは特に何もなく、来年もまた9月9日頃にやりたいねーという感じで。9月9日は9期の日ってことですね。


楽しみにしていただけあってかなり楽しめました。というか全然眠くならなかった。オールナイトでは絶対眠気が襲ってきて出演者の方に申し訳ないなーと常々思っているんですが、今回は全く眠くならないまま気付いたら終りで。本当に「え?もう朝?」みたいな感じでした。9期は本当にみんな仲良しでアホみたいに笑いまくってしまいました。面白すぎた。グダグダな所もあったけどそれも含め9期の良さだな、と。またやって欲しい。というかやっぱ去年のも行きたかった。来年の9月9日も期待してます。

*1:過去、fandango!でやっていたお昼の生放送番組

*2:大事な所を沖縄の方言でこう言うんだとか?